Tuesday, February 17, 2009

A Day in a Life of サラリーマン Pt. 1

 

DSC00179

 

会社周辺にある食堂で昼寝している猫ちゃん。お腹に子供もいるのに、かなりリラックスだな。人間としてうらやましいです。昼寝なんて、俺もしてぇぇっぇ!

 

DSC00180

 

ってそう思っている間にこれを発見。かなりいい感じだった。中はタイ風のアイス(ココナツミルクが入っている)で、学生時代はよくバスケやった後に食ってた。だが器はココナツのカラっていうのはすごい。下にはココナツの身(正しい感じかな)も入っているし。めっちゃ甘い。そして、上にあるピーナツとかけられた牛乳で絶品だ。懐かしい味です。だが、これで20バーツって高いな。ココナツがなければ10バーツでも高いって思う。やっぱバンコクはな。

 

DSC00157

 

最後はこれ。ガキの頃は結構見かけたけど、最近はもうないなって思ったら見つけた。また懐かしい「ナム・ジャルアド」(ロケット水)です。体に悪そうな色しているのはシロップです。色んな味があります。黄色いのやつからなら、レモン、梅、RootBeer,イチゴ、???とバナナです。そのシロップをカップに入れ、ロケットの尻尾から出てくるソーダを入れ、完了。昔は田舎にはそんなにジュース売っていなかったので、ペプシよりこれの方がなれていたんですね。でも、今飲むとちょっと甘すぎて目が回る。たぶんもう飲まないけど、やっぱこういう古くて懐かしいものを大事にしている人はいたほうがいいよね。

はい、リーマンの一日終了(仕事のことは読みたくないよな)。

No comments: